2014年10月04日

マキナ67シリーズのファインダーに関しまして。

長らく更新が出来てなく申し訳ありませんでした。
新しい朗報が有りますので報告致します。今まで修理が出来なくてご迷惑をお掛けしておりましたファインダー関係の修理が可能になりました。ファインダー内のプリズムの張り合わせ部分が経年劣化で曇って見にくくなつているとか、内部の小プリズムの剥離のため距離計が完全に見えなくなってしまったと言う故障に対応する修理が可能になりましたので、ご報告致します。s-004.jpgs-005.jpgs-DSCN7875.jpgs-006.jpg

posted by ドクターK at 13:24| Comment(0) | ドクターkの修理事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

駐在員時代の思い出

今から約40年前の良き時代の思い出の記録です。作れば売れると言う時代で当時、私も24歳で怖さ知らずで欧米各国を回り良き時代を過ごさせて頂きました記録です。
ニューヨークのロングアイランドの本社前にてのスナップです。赴任時ですので夢一杯と言った感じですね。
IMG_1560.jpg
IMG_1563.jpg
IMG_1564.jpg
当時は他社の駐在員の方も沢山おられましたので交流も盛んで、日本を懐かしみながらの宴会です。
IMG_1565.jpg
会話が苦手でしたので夜は先生に来て貰って英会話の勉強してました。
IMG_1566.jpg
一年後ロスに転勤になり、運転免許を取得して大好きな車を購入して青春を謳歌しておりました。
アリゾナにて、
IMG_1567.jpg
新しい車を購入して、時間を作ってはドライブを楽しんでました。サンフランシスコのスナップ
とアリゾナです。
IMG_1569.jpg
IMG_1570.jpg
日系のジミーさんとのスナップです。ジミーさんは黒のロータスを購入されたので僕は白にした訳です。ジミーさんはロスのサミーズカメラでお勤めだと風の便りで伺っております。
IMG_1568.jpg

1974年新製品の技術指導でヨーロッパ各国に歴訪させて頂きました。イタリアのミラノにて。イルフォード社にて。IMG_1572.jpgIMG_1573.jpgIMG_1574.jpg

フランス駐在中、若者達とノルマンデー地方に連れて行ってもらいました。
IMG_1575.jpg

ドイツにて、寒い冬が終わって春を迎える時期にカーニバルが有ります。この折は皆さん滅茶苦茶飲んで楽しみますわ。
IMG_1562.jpg
遠い昔の思い出ですが、又、皆さんに逢ってみたいですね。
posted by ドクターK at 21:47| Comment(0) | ドクターkの修理事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

カメラをお譲り下さい。

当社では機種限定でカメラを探し求めております。

@ ローライフレックス3.5F / 2.8F / ローライフレックスSL66 / 66E
A マキナ67 / 670 / W67
B ハッセルブラッド500C / 500CM / 503CX / マガジン / レンズ類
C ライカM3 / VF / レンズ類
     
特に上記のカメラに関しましては故障品でも特別価格で買上げさせて頂きますので御一報頂ければ幸いです。

宅配便で送って頂ければ近日中に査定処理をして連絡(メール/FAX/電話)させて頂きます。

商談が不成立の場合は宅配便(元払い)にて返送させて頂きます。

タンスの奥に眠つているカメラとか故障で修理料金が高いからと言って放置されているカメラが有ればお譲り下さい。業者の方でも大歓迎です。良心的に対応させて頂きますので宜しくお願い致します。
posted by ドクターK at 16:43| Comment(0) | カメラをお譲り下さい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

